あなたから美顔・お肌のハリ・弾力を奪うのは乾燥肌だった!乾燥肌・敏感肌・粉ふき・ニキビ(...
敏感肌・乾燥肌の方専用お試しセット!

顎にきび

顎にきび 回答1

回答【回答1 最高!】


赤く腫れて痛いにきびは、市販のにきび薬、にきび用化粧品で治そうとするよりも、
思い切って皮膚科に行き、殺菌力のある塗り薬と弱めの抗生物質を処方してもらい、
とにかく腫れを引かせて早く治した方が早いです。
ビタミンCの摂取も皮膚科ですすめられました。

抗生物質の服用には賛否両論ありますが、腫れて痛みがあるとにきびは治りにくいし、そのことがストレスになるので結局治りが遅くなります。私はにきびがあることがすごくストレスで辛かったので、私には抗生物質は必要だったと思っています。
私の場合は小児用の抗生物質を1〜2日服用しただけで痛いにきびが治まってきました。

その後、低刺激の基礎化粧品を使い、健康な肌を育てるつもりで気長にスキンケアを続けていきました。
痛いにきびができて、塗り薬で効果が出にくいときは1日か1日半くらい抗生物質を飲んだりしましたが、それも年に2回程度のことです。
だんだんにきびができにくくなり、最近は痛いにきびは全くできません。

まずは痛いにきびを治すことです。その後体質と肌質をゆっくり変えていけば、にきびができにくい肌になれると思います。

お菓子やチョコレートの刺激は、極端に大量に食べるのでなければ、それほど気にする必要はないと思います。少しの量でストレスが和らぐなら良いと思います。

実は乾燥肌ということも考えられますね。
化粧品メーカーのカウンターで肌診断を受けてみるのもお勧めです。
色々なメーカーで水分、油分の量を調べてもらえます。
毛穴の様子を拡大して見る機械もありますが、私は、にきびのある部分の毛穴に汚れが残っていて、クレンジングが不十分なのではないかという指摘を受け、
クレンジングに気をつけたところにきびが減ったことがあります。
無理に商品を買わなくても、相談してお勧めのサンプルをもらうという形で診断してもらうのもいいと思います。肌に合えば買っても良いわけですし。

栄養バランスの良い食事も大切ですが、とにかくにきびには触らないことです。
肌に触れるシーツや枕カバーも清潔に保つよう気をつけてみてください。

早く腫れを鎮めて、ゆっくり肌質・体質を改善していけば、きっと良くなると思います。



【愛の感想】

顎にきびでお医者さんいくって結構抵抗ありますよね。
でも、やはりお医者さんに頼るしか策はないと感じました。実体験は参考になります!


▽サイトマップ▽

顎にきび ニキビ原因と症状

顎にきび 治療

顎にきび 質問(教えて!)

顎にきび 回答1

顎にきび 回答2

顎にきび 回答3



顎にきび 猫

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。